こんばんは!お久しぶりです!




怪我をしてから、もう3ヶ月半も経ってしまいました。
と言っても、気付いたらそんなに経っていたという感覚で、どちらかというと短かったかなー…

少し動けるようになってから、リハビリ・トレーニングの為に広島に篭って修行してました。
IMG_1880

テニスは基本、僕の出身クラブであるNBテニスガーデンで練習させていただきました。
周りはアウトレットが出来たりして賑やかになってたけど、NBのコートの感じは変わってなくて、小中高時代を思い出しました。


Twitterでは、トレーニングの動画とかアップしていたのですが、見ていただけたでしょうか?
主にトレーニングの日々でしたが、正直かなりきつかった…
階段とか坂ダッシュとか、何回心臓破裂するんじゃね…って思ったことか…

IMG_2033

広島は坂の街だなーとつくづく実感しました。


滞在中に、母校の瀬戸内高校に少しだけ顔を出してきました!

IMG_2023
IMG_2024

僕の高校時代の顧問の小林先生が、最近復帰されたとのことで、昔話にも花が咲いて、楽しいひと時になりました!

僕らの頃は、8組中3〜4組が男子クラス、残りも男女比7:3くらいだった記憶なのですが、今は入学時点で大体5:5らしいです…羨ましい…笑

(僕も男子クラスでした…楽しかったけど!)



あと、まだラケット握れないくらいの時に、趣味でやっているダーツの大会に出てみたりしました。
IMG_1882
IMG_1886
IMG_1892

なんか、他競技の試合とか想像もつかなかったのですが、めちゃくちゃ楽しかったです!
オフと重なったらまた出たいなーと企み中です…

ちなみに3回戦で優勝した方に負けちゃいました。惜しい!!笑




まあこんな感じで、辛いリハビリの中にも楽しいこともあったりと、なんとか乗り越えてやっとテニスできる感じに戻ってきました!

とはいえまだ球勘というか、ボールとの距離感だったり、どこに立っていれば良いのかだったり…色んなことを忘れているので、早く戻したいなーという一心です。

ただ、テニスが出来る!という喜びをとても浴びるほど味わっております。
純粋にボールを打つのが楽しいです。

早く試合出たいです!!




ということで、リハビリ生活まとめでした!



最近思うのですが、このブログ、動画載せるのがめちゃくちゃ手間かかるんですよね…

僕はTwitterとFacebookを主にやっているのですが、それぞれにいいところがあると思うんです…

なので、これからはブログ更新を、FacebookやTwitterに紐つけて告知もしますが、それぞれへの直接の投稿も少しずつしていこうと思っています。

全部見ていただいている方には、内容がダブってしまうこともあるかもしれませんが…
少しずつ内容も変えることができたら、3倍楽しめるかな…?
と思って始めてみます!


このブログも、Twitterも、Facebookも引き続きよろしくお願いします!

Facebookは、乾祐一郎で検索
Twitterは@inuitennis で検索していただいたら出ると思うので、フォロー、友達リクエストよろしくお願いします!





それでは(o^^o)