2017年12月

プロテニスプレイヤー目指して、現在選手活動をしています
乾 祐一郎です。
広島県広島市在住
NBテニスガーデン所属
使用ギア ウィルソン

スポンサー募集中です!!

よろしくお願い致します!!

2017年!

こんばんは!

早いもので、もう2017年も残り数時間となりました。

今年もサポートしていただいた、
トップラン株式会社様
株式会社M-AUTO様
アメアスポーツジャパン株式会社様
テニスショップフィールド様、
ありがとうございました!

今年は本当に色々な方のサポートを受けて活動できていると実感する1年になったと思います。
良い時はもちろん、悪い時も皆様に支えられてプレーできていて、幸せな生活を送ることができました。

来年は、支えてくださった皆様に少しでも恩返しできるように、更に頑張っていきたいと思います。

また、このブログも選手の生活を少しでも知ってもらう為に、来年以降もレベルアップしていければと思います!
良いことだけではなく、悪い時も悪いなりに僕らしい記事も書いていきたいので、お付き合いよろしくお願いします!



最後なんで写真大放出です!笑
来年もよろしくお願いします!

良いお年をお迎えください!




それでは(o^^o)

シーズンオフ!

こんばんは!

日本リーグが終わり、そのまま広島に移動してオフシーズンのトレーニングを過ごしていました。
しかし、3日前に背中を少し痛めてしまったので、広島でケアを続けていましたが、今日東京に戻ることにしました。
1月に向けて練習、トレーニングの負荷を高めていたところだったので、こういうこともあるかな、という感じですが、もうちょっと自分の身体のセンサーを敏感にする必要があるなと感じました。

しかし、痛みの度合いからみるとあと1週間ほどで動けるようになると思うので、またゆっくりリスタートして、身体を作っていければと思います。

広島では大好物のお好み焼きなど、美味しいものもたくさん食べることが出来ました!

テニスできないのは辛いですが、焦らずできることからしっかりやっていきます!





それでは(o^^o)

日本リーグ1stステージ結果!

こんばんは!
昨日は色々あって更新できませんでした。すみません!

今日で日本リーグ1stステージが終わりました。
3日目は、協和発酵キリン様との対戦で、僕はS2で出場したのですが、4-6 4-6で負けてしまいました。
しかし、後のS1とダブルスの皆さんが頑張ってくれたお陰で、チームは2-1で勝つことができました!

そして、今日の4日目は橋本総業ホールディングス様との対戦でした。
僕はS2で出場し、6-3 7-6で勝ちました!
続くS1も田代選手が勝利し、ダブルスは負けてしまいましたが、チームは2-1で勝ちました!
やっと勝利に貢献出来て正直ホッとしてます。

この1stステージは、3勝1敗で折り返すことが出来ました!
本当にこの4日間、チームメイトはもちろん、スタッフの方々や応援に来てくださった皆様に感謝しています。
初めての日本リーグで、上手くいかないことの方が多いですが、いい経験ができています。
2ndステージは上位チームとの対戦になるので、タフな戦いが続くと思いますが、ひとつでも多く勝てるように頑張っていきたいと思います!

この写真は中村さんからいただきました!
いつもありがとうございます!!

チームメイトの皆さんと!


また更新します!!





それでは(o^^o)

日本リーグ2日目!

こんばんは!
今日は日本リーグ2日目、明治安田生命との対戦でした。

僕はS2での出場でしたが、4-6 4-6で負けてしまいました。
普段から面識のある野口選手との対戦でしたが、しっかりやられた…という感じです。
セカンドセットは2-5から4-5まで追い上げたのですが、最後のゲームも取るチャンスがありながらも落としてしまいました。
しかし、S1とダブルスの皆さんが勝ってくれたお陰で、チームは勝つことが出来ました。
本当に感謝です!

明日は、協和発酵キリンとの対戦です。
正直まだ自分のペースをつかめてないので、がむしゃらに1点ずつ取れていければ良いなと思います。
応援よろしくお願いします!!

写真は撮ってないので、また後日…





それでは(o^^o)

日本リーグ1日目!

こんばんは!

今日の日本リーグ1日目、あきやま病院との対戦は、0-3で負けてしまいました。
僕はS2で出場しましたが、6-7(7) 1-6で負けてしまいました。
ファーストセットは、セットポイントがありながらも自分のイージーミスで落としてしまい、タイブレークを取り切れず、流れを相手に持っていかれてしまいました。

普段、負けたらそのトーナメントは終了なので、切り替える時間は充分にあるのですが、今回は負けても次の日に試合があります。
明日は今日の反省点を生かして、チームに貢献できるように頑張ります!

明日は、10時10分からスタートです。
明治安田生命との対戦となります。
応援よろしくお願いします!




それでは(o^^o)
ギャラリー
  • イスタンブール観光!
  • イスタンブール観光!
  • イスタンブール観光!
  • イスタンブール観光!
  • イスタンブール観光!
  • イスタンブール観光!
  • イスタンブール観光!
  • イスタンブール観光!
  • イスタンブール観光!