2015年11月

プロテニスプレイヤー目指して、現在選手活動をしています
乾 祐一郎です。
広島県広島市在住
NBテニスガーデン所属
使用ギア ウィルソン

スポンサー募集中です!!

よろしくお願い致します!!

Dominican Republicフューチャーズ1週目!

こんばんは!
ドミニカ共和国に来て5日が経ちました。
こちらはかなり過ごしにくいです。
スーパーもなんか微妙だし、コンビニなんてもちろんありません。
まあそんな中でも生きて行く方法は見つかりつつあって、日に日に快適にはなっています。まあ慣れてきただけかもしれませんが。笑

明日から1週目の本戦が始まります!
僕はギリギリ本戦スタートだったので、今日までしっかり練習できました。

明日は単複スケジュールされました。
シングルスはSA11:00、一回り目のスタジアムコートです。
ウルグアイのMartin Cuevasと対戦します。
クレーコーターらしいので、まあまともにやっても厳しいと思います。
しっかり引き出したくさん開けて、よりたくさんのパターンでポイント出来ればチャンスはあると思います。

ダブルスは、ボリビアのJuan Carlos Manuel AguilarとカナダのAlexander Donskiペアとの対戦です。
相手がイマイチ分からないので、早めに見極めて、的確な作戦を立てようと思います。

会場の様子です!
スペイン語が分からなさすぎてストレス溜まりますが、なんとか頑張ってます。

Wi-Fiが安定して使えるのがホテルのロビーしかなく、なかなかブログも更新できないかもしれません。
結果等は是非ITFのアプリのライブスコアで見てください!
多分日本時間の22時からだと思います!間違ってたらすみません!!

応援よろしくお願いします!



それでは(o^^o)

inドミニカ共和国

おはようございます!

僕は今、ドミニカ共和国に来ています。
計18時間を超えるフライトを乗り切って、やってきました!
現在朝の8時半前です。
時差ぼけでだいぶ眠いです…何とか今日中に治さなければ。

ドミニカでは、2週プレーする予定です。
クレーコートなので、より戦術的にプレーしていきたいと思っています。
サインは金曜で、土曜日から予選が始まります!

今日は会場に行って、軽く練習して体調をしっかり整えたいと思います。
ホテルからの景色です!

さあ、今日も1日頑張りましょーう!
またちょくちょく更新します!



それでは(o^^o)

豊田チャレンジャー結果〜

こんばんは!

今日は、豊田チャレンジャーの予選1回戦2回戦が行われました。
1回戦、大和田秀俊選手に6-7(3) 6-3 6-4で勝ち、2回戦はPeter Kobelt選手に4-6 6-7(5)で負けてしまいました。

2試合とも、キープ主体の展開になり、自分のサービスゲームにプレッシャーがかかりました。
それをキープ出来たのが1試合目、出来なかったのが2試合目だと思います。

2試合目の相手は、身長2メートルある選手で、完全に見下ろされてました。笑
サーブの打点も高く、速いだけでなく弾むので、エースを量産されました。
ブレークポイントも1つもなく、厳しい展開でしたが、キープし続けたら何かが起こると思い続けました。
セカンドセットのタイブレークでは、5-1でリードしていたのですが、相手のナイスプレーが続き、それに焦って自分も簡単なミスが出てしまい、巻き返されてしまいました。
とても悔しいです。

しかし、テニス自体の調子はとても良く、かなり動けていたし、イメージした球が打てている感じはありました。
この調子でまた頑張っていきたいと思います!
今日の試合のスタッツです。
またしっかり反省して、次の試合に向けて練習します!!



それでは(o^^o)

豊田チャレンジャー!

こんばんは!

今日、愛知県豊田市にやってきました(o^^o)
明日から、豊田チャレンジャーが始まります!

今日は練習日でした。初めての室内カーペットで不安でしたが、かなりアジャストできていると思います。
しっかり1球ずつ集中してプレーしていきます!

明日は、勝てば2試合スケジュールされています。
まずは初戦、大和田秀俊選手と対戦します。
しっかり自分のやることを整理して、焦らずプレーしたいと思います。

シングルス予選のドローと、明日のOPを載せておきます!


ATPのアプリでライブスコアが見れますので、会場に来れない方も是非そちらで応援よろしくお願いします!




それでは(o^^o)

神戸チャレンジャー!

こんばんは!

本当は昨日更新するべきだったのですが、色々忙しすぎて更新できませんでした…

今日から神戸チャレンジャーでした。
予選1回戦、福田創楽選手との対戦、3-6 3-6で負けてしまいました。
福田選手といえば、今期間中の全日本選手権でも活躍した選手で、東京でもプレーを見ていたので厳しい戦いになるとは思っていました。
作戦を立てて臨みはしましたが、上手くいきませんでした。焦りでミスして、また焦って。
悪循環です。悪い癖です。

最近なかなか勝てない日々が続いてます。
悔しいですが、しっかり反省してまた次に向かうしかありません。
頑張らなきゃ!!


今回、初チャレンジャーでした。
しかもビーンズドームのセンターコートで、たくさんの方々にプレーを見てもらって、審判もいて、ボールパーソンもいて、いい環境でテニスが出来て本当に感謝です。
早く、この舞台で勝って活躍できるように頑張ります。



今日のスタッツも載せておきます。
数字から課題が浮き彫りです。
参考にして、また頑張ります!!




それでは(o^^o)
ギャラリー
  • イスタンブール観光!
  • イスタンブール観光!
  • イスタンブール観光!
  • イスタンブール観光!
  • イスタンブール観光!
  • イスタンブール観光!
  • イスタンブール観光!
  • イスタンブール観光!
  • イスタンブール観光!