2015年05月

プロテニスプレイヤー目指して、現在選手活動をしています
乾 祐一郎です。
広島県広島市在住
NBテニスガーデン所属
使用ギア ウィルソン

スポンサー募集中です!!

よろしくお願い致します!!

予選突破!&明日の試合予定!

こんばんは!

今日は予選決勝でした。
6-3 3-6 6-1で勝ちました(o^^o)
相手はサーブとフォアがとても強力な相手で、エースやウィナーを量産されました。
立ち上がりを上手く叩けたのと、ファイナルセットの最初を頑張ってキープ出来たのが勝因かなと思います。

これで本戦に進みます!!


明日の試合予定です。
Japan F5 軽井沢フューチャーズ
本戦1回戦 1番コート SA 10:00
VS HAN Sung Min選手

ダブルス本戦1回戦 8番コート NB 13:00
VS 片山翔選手・小ノ澤新選手ペア
(ペア 野内健之助選手)

明日は、シングルスダブルス共に入りました。
今日の練習で意識したことをしっかり試合でも活かせるようにプレーしていきます。
応援よろしくおねがいします!!

今日の試合後は、野内選手と田沼プロに練習してもらいました。
レベルの高い練習が出来ていて、本当に楽しいです!



それでは(o^^o)

軽井沢予選1回戦&明日の試合予定!

こんばんは!!


今日の試合、6-2 6-1で勝ちました!
いやー、軽井沢と思えないほど暑かった…笑
まあ他の所ではもっと暑いんだと思います。笑

試合後は越智プロと1時間、太田選手と45分ほど練習させてもらって調整しました。
ちょっとずつフットワークとかも慣れてきて、良い感じでプレー出来てます。

会場の近くにおこわ屋さんがあって、山菜おこわを買って食べました。
もちもちで美味しかったですー(o^^o)
近くにコンビニが無いのが不便ですが、こういうことも大会を転戦する中で楽しみの1つになってます!


明日の試合予定です!
Japan F5 軽井沢フューチャーズ
予選2回戦 SA 10:00 1番コート
VS David BARCLAY選手

明日は久々の外国人選手との対戦です。
やはり日本人と違うパワーなどを持っているので、そこにどう対抗するかが勝負かと思います。

応援よろしくお願いします!!

この記事を書こうとした時、結構強めの長い揺れが来ました。
最大震度5強の地震だそうですね。
僕は無事です。笑
皆さん大丈夫でしょうか…?
遠征中は特にビビるから出来れば控えてほしいです…笑


明日も頑張ります(o^^o)
それでは!!

軽井沢到着!明日の試合予定!

こんばんは!
久々の更新です。すみません…

昨日、広島で午前中練習して、飛行機で東京まで出てきました。
初めての成田空港、広すぎてどこまで歩けば良いのか不安になりました。笑

そして、今日は東京から軽井沢に向かい、昼過ぎから練習しました!
今回のサーフェスは、クレーコートです。
僕の記憶の中では、最後にクレーコートで試合をしたのは確か中学生だったような…
とにかく久し振りなんです。笑
かなり硬いクレーで、高地のせいか分かりませんがボールが若干飛ぶ気がします。
しっかり意識しながら練習出来たので、良かったと思います!


それでは、明日の試合予定です。

Japan F5 軽井沢フューチャーズ
会場 軽井沢会テニスクラブ
7番コート SA 10:00
VS ASHIZAWA KAKERU選手

明日は第1試合に入りました。
しっかり出だしから集中してプレーしていきたいと思います。

明日は予報によると晴れのち雨らしいので、もしかしたら不安定な天気になるかもしれません…
その辺もしっかり想定に入れながらやっていきます。

応援よろしくお願いします!


それでは(o^^o)

久々の帰宅!

こんにちは!
報告が遅くなり、すみません。
一昨日の毎日オープン3回戦、飯野翔太さんに2-6 2-6で負けてしまいました。
先週よりはいい感覚でテニスは出来ていたのですが、うまくスコアに表れず、悔しいです。

これで関西3週のトーナメントは日程を終了して、昨日広島の自宅に帰ってきました。
計2週間半くらい関西にいましたが、本当に色々な方々にお世話になりました。
色々な所で練習させていただいたり、たくさんの方と打つことが出来たり、恵まれた環境でテニスが出来ました。
また、大会を運営してくださったスタッフの方々にも色々お世話になり、感謝しかないです。
本当にありがとうございました!!


やっぱりなんだかんだ地元は落ち着くなーと、広島駅に戻ってきた時に思いました(o^^o)
これで少しはゆっくり出来るかなーと思ったのですが、帰って来て1時間くらい休憩したら、練習に行っている自分がいました。笑
もう、来週の木曜?金曜?には軽井沢に出発しています。
来週の土曜日から国内フューチャーズ4週間を予定しています。
サーフェスが毎週違うので、とにかく色々な所で練習して、出来るだけ短い時間で順応出来るようにしていきたいと思います。
まだ少し疲れはありますが、しっかり癒して、鍛え直して、また4週間ベストなプレーが出来るように調整したいと思います。

また試合の予定はお知らせするので応援の程よろしくお願いします(o^^o)


今日は朝からATHERにトレーニングに行ってきます!
夕方から練習の予定です。

今日も頑張ります!!



それでは(o^^o)

毎日オープン2日目&明日の試合予定!

こんばんは!
今日は朝雨が降り、止んだと思ったら晴れて、蒸し暑い1日になりました。
こういう日が体力的に1番きついです…

今日はシングルス2回戦とダブルス1回戦でした。
シングルスは、福本 定也選手に6-2 6-3で勝利!
ダブルスは、長船雅喜選手  佐野光選手ペアに7-5 3-6 [10-6]で勝利!
単複共にベスト16に入りました。
シングルスは、後半集中力が切れてしまった所があったので、反省しています。
ダブルスはとにかくペアの田頭さんに助けられて、勝たせてもらいました。
僕が1本ミスをしたら田頭さんが2本決めてくれる感じでポイントを積み重ねていきました!
明日もお願いします!笑


明日の試合予定です!
毎日オープンテニス選手権
会場  靭テニスセンター
シングルス 3回戦 9番コート SA 9:40
VS飯野翔太選手[2]

ダブルス 2回戦 コート未定 NB 12:30
VS西村友貴選手 山西大選手
(ペア 田頭健斗選手)


明日もシングルスとダブルス、計2試合です。
今日の温度と湿気で体力が削られたので、しっかり今日コンディショニングをして、明日に臨みます。
しっかり打っていきます!

みなさん応援よろしくお願いします!!

ビタミンを取るために、グレープフルーツジュースを飲みました。笑

今日もたくさん食べて早く寝ます。笑



それでは(o^^o)
ギャラリー
  • イスタンブール観光!
  • イスタンブール観光!
  • イスタンブール観光!
  • イスタンブール観光!
  • イスタンブール観光!
  • イスタンブール観光!
  • イスタンブール観光!
  • イスタンブール観光!
  • イスタンブール観光!