こんばんは!



今日のシングルス2回戦は、5-7 1-6で負けてしまいました。

IMG_0737


出だし、3-0にすることが出来て、いいスタートが切れました。
しかし、3-1のゲームで、相手のメディカルタイムアウトでの間や、ダブルフォルトがいろいろ重なりブレークされてしまいました。

結局相手は足首の治療をしたものの、終始元気いっぱい走り回り、試合後に練習もしていました。笑


まあ、そんなことでペースを乱される方が悪いのは分かってはいます。
頭では理解しているつもりなのですが、そもそも平常心で行こう、と考えているその気持ちが既に平常心ではないというジレンマ…

テニスって難しいですね。



セカンドセットは相手に余裕ができて、ひたすら打ち込まれました。
僕もそれを嫌ってオーバーペースになってしまい、簡単に落としてしまいました。



今日の試合を勝つための反省としては、イレギュラーなことに対して、どれだけ無関心でいられるか、少し心の持ちようを変える必要があるかなというところですね。

それこそミスジャッジもそうですし、今回の相手がどこが痛い素振りをしていることだったり、相手がフラストレーションを溜めた態度を取っている、などなど…
その事と自分のプレーをいかに結び付けないか、を研究しようと思います。



今後このレベルの選手に勝っていくための反省としては、やっぱりセカンドセットの相手が余裕を持って攻めてきたペースに、自分も余裕を持って付いていきたいなと感じました。

相手は先週も優勝していますし、この相手のこのペースを知ることが出来たのは1つ収穫かなと思います。


今週は割とテニス自体は良いプレーが出来たと思っています。
これはポジティブに捉えて、来週からの試合もしっかり頑張ります。



さて、来週は軽井沢M15に出場します!

明日の14時過ぎの便で日本に帰国します。
着くのは土曜日の18時ごろです。
日曜はとりあえず時差ボケを必死に直して、月曜の朝に軽井沢に入る予定です。

かなりタフなスケジュールですが、一旦リラックスして、またエンジン全開で頑張ります!





まずは無事日本に着けるように、しっかり集中して帰ります!





それでは(o^^o)